リストラは自分につながるチャンス

     40代、50代のリストラにあった方へ、「今、この状況」だからこそ感じられることを                そのまま受け入れることで、日々少しでも楽になれるように           そして後にそれがチャンスだったと思えるようになるブログ

はじめまして。

はじめまして。

 

今日から、ブログを始めます。

宜しくお願いします。

 

まず、なぜブログを始めるに至ったか?

 

私は現在50代前半で、

30代から数重なる転職を繰り返してきました。

その全てが、自主退職ではなく

「会社都合」というカタチで終わってきました。

 

勿論、ブランクもその都度ありました。

 

直近での退職は「雇い止め」で

ほぼ1年経ちました。

 

現在までの間に、求職活動もしていましたが

いかんせん求人が少ない。

そして、応募しても結果の通知すらないことも多々あり

ふさぎ込む日々も続きました。

 

でも、最近ものごとの捉え方を変えました。

自分は何も変わっていません。

この先の希望が見えたわけではありませんが

何か一つ変わったとするなら

「今この時」を大切にしていこうと思い始めただけでした。

 

日々、辛い気持ちで過ごされている方も多いかと思われます。

 

やるせない気持ち、裏切られた気持ち、見放された気持ちなど

まだまだ事あるごとに思い出してしまい

感情の持っていき場が無くて、どうしていいか分からない方も

いらっしゃるでしょう。

 

その様な方が、少しでも楽に感じることができるように

日々の思い、気づきを綴っていきたいと思います。

 

宜しくお願いします。